

--.--.-- | | スポンサー広告

萩1日目!!!!!

こんにちは







山口県の萩市にやってきました





200901151146001.jpg




これが萩の町です



丘の上から萩の町を一望できます!!!



凄く小さな町ですが、ここから新しい日本が始まります



萩市は明治維新発祥の地なんですよ




維新の建て役者、木戸孝允、高杉晋作、伊藤博文、吉田松陰らが生まれ育った町なんです






ちなみに、自分は萩が、長州藩だということも知りませんでした






とにかく新時代を切り開いた人たちが生れ育った町なんです





今回は自分が吉祥寺で、働いているお店の経営者の実家に3日間お世話になりました






萩市と言えば!!!!





観光で有名です






200901151354000.jpg






この写真の風景が、よくパンフレットに載ってる景色です





これは、萩の城下町の景色です





古き時代の町並みを色濃くのこす場所でした






200901151403000.jpg





この壁はなまこ壁といいます!!!






なんか珍しいのでとって見ました




200901151358000.jpg




ここが木戸孝允の生まれた場所です!!!!







200901151332000.jpg







こちらの銅像の人は伊藤博文です!!!!!





等身大だそうです






あんまり大きくなかったなー






200901151207000.jpg





こちらは、東光寺です







毛利の藩主のお墓です






200901151214000.jpg







吉田松陰神社にも行きました







200901151302000.jpg






1日目はこんな感じ






2009.01.20 | | Comments(3) | Trackback(0) | 未分類

コメント

広島、宮島、萩、、ライブツアーですか?
いいなあ。萩はいったことありません。うらやましい。松陰神社は世田谷区にもありますね。子供の七五三をやりました。

2009-01-21 水 10:11:21 | URL | てりー #JalddpaA [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009-01-23 金 02:27:31 | | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009-01-23 金 05:22:13 | | # [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

小池 啓仁

Author:小池 啓仁
小池啓仁のブログへようこそ!
ライブ情報や日々の思ったこと、出来事を書いていきます!

FC2カウンター

ツイッター

小池啓仁

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


